人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バギオ市の キャンプ・ジョンヘイでサッカーをやってみませんか?

(投稿記事: ジョンヘイ・フットボール・クラブ)


北ルソン日本人会・子供会関連の活動として継続しています
John Hay Football Club(JHFC)の活動のアップデートの報告です。
バギオ市の キャンプ・ジョンヘイでサッカーをやってみませんか?_a0109542_21102619.jpg


最近は、バギオでもサッカーが盛んになり、バーンハムパークの横にある、
アスレチックボールが改装され、陸上競技用トラックの中に、サッカー場が
出来ました。今まで、まともなサッカー場がなかったのですが、
(一番良いのが、ブレントスクールのサッカー場です)、ここが、最近の
トーナメントのメイン会場になりつつあります。
バギオ市の キャンプ・ジョンヘイでサッカーをやってみませんか?_a0109542_21112439.jpg


今までに、2回トーナメントが開催されました。
第3回 Mayor Domogan Football Cup - December 3-4th 2016
Panagbenga Football Cup 2017 - Feburury 18-19th 2017

我がJHFCは、私立学校の生徒がメインで、練習は、毎週土曜日のみ。
週一回の練習だけですが、公立学校のクラブは、毎日午後練習、なので、
やはりかないません。U12以下(12歳以下)のチームは、まだ、
公立学校のチームもサッカーを始めたばかりの子供が多いので、
JHFCとの試合も良い勝負ですが、 U17、U15となると、やはり、
毎日練習して、奨学金を貰っている上手な選手がおり、週1回の練習、
また、メンバーも揃うのが不定期な我がチームは、なかなか勝てず。
ついに勝ったと雄たけびを上げたのは、対戦チームがどこかに行ってしまい、
不戦勝の時だけでした。まあ、こんなもんでしょう。
バギオ市の キャンプ・ジョンヘイでサッカーをやってみませんか?_a0109542_2111564.jpg


私立学校の生徒は勉強が中心で、週末に、環境の違う学校の皆が
集まって体を動かして、空気の良い John Hay のグラウンドで楽しく
スポーツをする機会を与えるのがメインですから、その目的は達して
います。孤児院の子供達を含めて、楽しくサッカーをやっています。

横断幕にありますように、John Hay 関係のスポンサーも増え、現在、
Ayala とグラウンドの改善、整備のお願いの交渉をしていますが、
なかなか良い返事を貰えないのが悩みの種です。
今年中に、グラウンドが整備されるように、再度交渉頑張ってみます。
バギオ市の キャンプ・ジョンヘイでサッカーをやってみませんか?_a0109542_21121943.jpg


バギオに滞在の方(語学学校の学生さんも可)で、サッカーをやり
たい方は是非参加して下さい。サッカー好きの父兄、Big Boys も
参加して練習をしてます
ので、 空気の良い、ジョンヘイでの運動は
気持ちが良いですよ!、是非、参加を!


(投稿:原嶋副代表: 一部編集)



                  

                          
by janlbaguio | 2017-04-04 21:13 | Activity 活動内容
<< 書道ワークショップが開催されました  昭和15年(1940年)に発行... >>