七夕目前、折り紙ワークショップ - JANL子供会

 
6月19日、来月の七夕を前に、JANL子供会では おりがみワークショップを実施しました。
a0109542_20263518.jpg

今年の七夕祭りでは、ちょっと大きめの くす玉飾りにチャレンジするのが目標。
a0109542_20281479.jpg

くす玉飾りには、日本の運動会などでおなじみの 花かざりが必須。
a0109542_20295933.jpg

子供たちも せっせと 大きな花びらを 満開にします。

a0109542_20304865.jpg

ボランティア参加のお姉さんたちが 大きなくす玉にしてくれました。
a0109542_20322019.jpg

今回のワークショップには、北ルソン日本人会の子供たちのほか、日系人会の子供たちも参加。 30名ほどでの飾りつくりとなりました。

a0109542_20343257.jpg

ちょっと 折り紙にも飽きてしまった子たちは、なんとサル山のようなところで、絵本に夢中でした。

JANLの七夕祭りは、7月17日(土)叉は8月7日(土)に開催する予定にしております。

 
[PR]
by janlbaguio | 2010-06-19 20:36 | Activity 活動内容
<< バギオの歴史コーナー - 戦時... バギオ 道路交通情報 - ケノ... >>