人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り


3月19日、JANLの子供会が 遅ればせのひな祭りを開きました。

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_1050851.jpg

今年の会場は、昨年9月にオープンした日本料理店CHAYAの二階をお借りしました。
立派な雛飾りは横浜の方から寄贈いただいたものです。

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_10522623.jpg

子供達が集まると とても元気。

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_10541850.jpg

大人たちは、その横で、大震災の話など、情報交換をしました。

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_10554851.jpg

今年の雛祭りの目玉は 子供達の「ひな祭り お料理教室」。
「おはぎ」作りに挑戦しました。
お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_10591197.jpg

うまく丸めるのも なかなか大変。

お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_1111458.jpg

お母さんたちが ちらし寿司もつくってくださいました。
お嫁にいけなくなっちゃうかも? - 遅ればせの雛祭り_a0109542_1131626.jpg

「いただきま~~す。」

尚、子供会の後に、JANLの定期総会が開催されました。
皆様、御疲れ様でした。




 
 
  
by janlbaguio | 2011-03-26 11:04 | Activity 活動内容
<< バギオで追悼ミサ - 東日本大... 東日本大震災 - 皆様のご支援... >>