ベンゲット州国立大学で JANLメンバーが講義


10月1日、JANLのメンバーの方が、ベンゲット州国立大学で講義をしました。

a0109542_2252125.jpg

同大学からの突然の依頼があったのは3日前。
依頼の内容は、「日本の文化、伝統、信仰などについて講義をしてほしい。」
と言うものでした。

a0109542_227342.jpg

このクラスは「文学」のクラスで、いろいろな学部の学生さんたちが集まって
いるとの話でした。

a0109542_2285174.jpg

講演者のKさんは、海外生活も長く、現役時代には翻訳や通訳などをされ、
今はバギオのインターナショナル・スクールで日本人学生に国語を教えて
いらっしゃいます。

a0109542_22124379.jpg

知識が豊富なKさんの講義は、幅広い分野に渡り、1時間の授業は
あっと言う間に終わってしまいました。

日本人に会うこともなかなか難しい バギオ市・ベンゲット州ですが、
授業を受けた大学生にとっては、興味津々の内容であったと思います。

Kさん、短い準備日数であるにも拘らず、ボランティアで快くお引き受けいただき
大変有難うございました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 



 


   

   



 
benguet state university literature class lecture on japanese culture, tradition and belief
[PR]
by janlbaguio | 2012-10-01 22:18 | Activity 活動内容
<< CINE EUROPA バギオ... バギオ歴史探訪シリーズ (11... >>