2015 北ルソン日本人会のアウティング : スービック1泊旅行

北ルソン日本人会(JANL)は、11月14日・15日に、スービックへの一泊旅行を楽しみました。

a0109542_23434383.jpg


このアウティングは、JANLの子供会とリクレーション分科会の共同企画。
4名の実行委員会の皆さんが縁の下の力持ちになってくださいました。

a0109542_2347372.jpg

着いたところは カマヤン・ビーチ・リゾート

a0109542_23582710.jpg

ビーチでランチ。

a0109542_23594774.jpg

いつもはなかなか一緒に遊べないメンバーの子供たちも、今日は大集合。

a0109542_034939.jpg

そして、夕方には、 ナイト・サファリの動物園、ZOOBICへ。

a0109542_06947.jpg

トラちゃんのショーは、目の前。
a0109542_07225.jpg

みんなワクワク。

a0109542_074366.jpg

暗くなって、雰囲気も盛り上がってきます。


a0109542_085239.jpg

さて、今から いよいよ バスに乗り込みます。

a0109542_010370.jpg

行ってきま~~す。

a0109542_011619.jpg

さて、翌朝は。 朝から宿泊先のプールでひと泳ぎ。

a0109542_015725.jpg

宿泊したところは トロピカル・パラダイス・ビレッジのコテッジ
元々 アメリカ海軍の住居として作られたアメリカン・スタイルの宿舎を楽しみました。
こちらでお仕事をされているJANLメンバーの方には大変お世話になりました。

a0109542_0273033.jpg

そして、お昼は スービック湾を眺めながら。
海にお別れです。

a0109542_029846.jpg

帰り道に立ち寄ったところは ここ。 マバラカット。

a0109542_030851.jpg

地元の理解者と日本の関係者によって建設された神風特別攻撃隊の慰霊碑です。

a0109542_0311819.jpg

ここで、つかの間の歴史の学習。
フィリピンに住む子供たちにとっても、大切な、貴重なひとときであったと思います。


企画、準備、調整から最後の後始末まで、皆様のご協力をいただき有難うございました。
楽しいひとときに感謝いたします。



  
[PR]
by janlbaguio | 2015-11-18 23:47 | Activity 活動内容
<< ビクトリーライナーバスが、パサ... 2011年東日本大震災から4年... >>