Crossroads フィリピン・バギオ市やイフガオ州を舞台とした映画 日本で上映中

バギオ市やイフガオ州で撮影された日本映画が 日本で只今ロードショーで上映中です。

青年海外協力隊のドラマですが、 元々はマニラでロケの予定だったものが、
諸事情により バギオ市でのロケに変更になったとか・・・。

日本の皆さん、是非 只今上映中の映画館へお急ぎください。

a0109542_17443438.jpg

バギオの市場での撮影(写真はフェイスブック「クロスロード」ページより)

映画 Crossroads クロスロード の公式サイトは こちらです:
http://crossroads.toeiad.co.jp/index.html


予告編は こちらでどうぞ:
https://www.youtube.com/watch?v=0z8YyrxgGtk

JICAのサイトはこちら:
http://www.jica.go.jp/topics/2015/20151102_01.html


「志穂が自分の行動が正しかったのかと葛藤する部分には、とても共感することができました」
―映画『クロスロード』 TAOインタビュー
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/26668946/

「ロケ地のバギオからマニラまで車で送っていただいたんです。マニラには博物館があって、そこではジオラマでフィリピンの歴史を学ぶことができるんです。スペイン、アメリカ、中国が行ったことの歴史はさほど気に病むことはなかったんですが、自分が生まれる前の話でも、日本が行ったことを見せられると、とても申し訳ない気持ちになりました。アローディアさんのお母さまのお友達に、日本人のフィリピンでの印象を伺ったら、「お年寄は日本人のことをあまり好きではない」と教えていただき、しょうがないことかもしれないけれど、私たちの世代が、本作の劇中で描かれたように、日本人の印象を変えていくことが大切だと感じました。今後、私がフィリピンという国にどれだけ貢献できるかは分かりませんが、現地の方々と触れ合ってお話ができたことは、貴重な経験になりました。本作も、フィリピンで上映していただけたらなと思っています。」



尚、この映画の制作・撮影に関わってサポートをされた
環境NGO団体 Cordillera Green Network のサイトに、
この撮影段階での詳しい記録が掲載されていますので、合わせてご覧ください。
http://cordillera.exblog.jp/25113993/


・・・・以上、 映画館でお楽しみください。


  
[PR]
by janlbaguio | 2015-12-04 17:35 | AJISAI 文化交流 network
<< バギオで子供たちのサッカー・チ... 2015年12月のイベント: ... >>