こども達がたくさん集まってくれました - 七夕祭

7月6日(日)、日本よりもひと足はやく、北ルソン日本人会と佐藤国際ラーニング・センターの共催で開かれた 「たなばた祭り」

a0109542_0133773.jpg

こんなにたくさんの子供たちが集まってくれました。

a0109542_0592279.jpg

予定時刻午後1時の30分後には、もうこんな賑わい。
a0109542_105851.jpg

日本語を勉強中の人たちも、兄弟姉妹を誘って参加。
a0109542_123964.jpg

お父さんも一所懸命です。
a0109542_135012.jpg

こちらのお父さんも 張り切ってます。
a0109542_15162.jpg

お母さんも大忙し。 ちっちゃいこも真剣そのもの。
a0109542_174874.jpg

このグループは かなり気合が入っています。
a0109542_18561.jpg

浴衣を着た 女の子たちも 頑張ってます。
a0109542_1104359.jpg

ボランティアのお姉さんを囲んで、折り紙に奮戦中。
a0109542_1282827.jpg

こちらのボランティアの方は 子供達と短冊にお願い事を準備。

a0109542_112721.jpg

みんな よく頑張りました。 完成ですね。


そして、こんなにたくさんの家族が、一所懸命に作った七夕飾りを それぞれの家庭に持って帰りました。
a0109542_0153965.jpg

a0109542_018449.jpg


a0109542_0185919.jpg

a0109542_020387.jpg


a0109542_02175.jpg



a0109542_022644.jpg

a0109542_023785.jpg


a0109542_0235989.jpg

a0109542_0245933.jpg


 
こどもたちの 真剣な折り紙、そして 楽しい飾りつけで、会場は超満員。
ボランティアの日本人の若い方がたが 10名以上もかけつけてくださいました。
皆さん英語留学中の方がたです。 SKLCのスタッフの方もいます。
a0109542_12111871.jpg

ご協力をいただき 大変有難う御座いました。
お陰様で、本当に楽しい七夕祭りとなりました。

会場を提供していただき、又、準備、後片付け、ミリエンダの用意もしていただいた 佐藤国際ラーニング・センターのスタッフの方々にも 感謝申し上げます。

皆々様に、心より御礼を申し上げます。
a0109542_1245882.jpg








 
[PR]
by janlbaguio | 2008-07-07 18:51 | Activity 活動内容
<< これで あなたも バギオ通 !... バギオで アイヌ民族の「イヨマ... >>