Baguio City Market バギオ市場 コーヒー豆編


「生活便利帳 in バギオ」 コーナー
バギオ市場の地図 第四弾 !!

フィリピン産 コーヒー 
ベンゲット・コーヒー をここで発見 !!
a0109542_1643157.jpg

ちょっと地図が小さくて見にくいですが、  の記号が右下にあります。

A コーヒーはここです  角のお店と2軒?先の2店舗あります。 
ガルシアには カリンガコーヒーサガダコーヒーと種類が豊富で、幻のコーヒーと言われるアラミッドコーヒーもここで買えます。
ちなみにアラミッドコーヒーは野生のジャコウネコの糞から取れたという貴重品

一般にフィリピンで買えるコーヒーはバタンガスコーヒーとして有名なバラコ種ですが、このコーヒーは酸味が強いが香りが弱い、バギオではこの香りが楽しめるアラビカ種を購入できるのでアラビカとバラコのブレンドを楽しむことができます。
アラビカコーヒーはベンゲットコーヒーとして名前が知られています。

面白いのは大豆を炒ったものが売られていて安いので、これをコーヒーとして飲む人も多いです。


<御案内>
「生活便利帳 in バギオ」の全体をご覧になりたい方は、右の「カテゴリ」で 「生活便利帳 in バギオ」を クリックして 下さい。


(この情報は 2008年8月現在です。)
[PR]
by janlbaguio | 2008-08-07 16:48 | 生活便利帳inバギオ
<< バギオは東京やシドニーよりも安... ナギリアン道路、北サンフェルナ... >>