人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室

 
JANLが毎週土曜日の午後1時30分から2時間実施している 子供達の日本語・国語教室。

「あいうえお」から始める子たちは「日本語教室」
日本語がすでに話せる子たちは「国語教室」です。

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_11425968.jpg

その教室に バギオの某英語学校に留学中の皆さんが ボランティアに駆けつけて下さいました。
山田さん、東さん、中村さん、永田さん、そして姫野さん。
せんせい ありがとう ございます !!

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_11454528.jpg

そして、別の英語学校からは 田野さんもヘルプして下さいました。

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_1148214.jpg

こっちは 元気X2 の男の子たちが 「しりとりゲーム」で競争してます。
小さい子たちは 英語やフィリピン語の中で暮らしていると 日本語を忘れないようにするのも大事になってきます。

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_11494342.jpg

音楽に合わせて 「いっぽん、にほん、ろっぽん、はっぽん!!」なんて歌ったり、 ひらがなを読んだり書いたり。 
初めて日本語を学ぶのは なかなか大変です。

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_1859476.jpg

この日は 折り紙をやりたいという子供達の希望でした。

ありがとう せんせい ! - 日本語・国語教室_a0109542_1905474.jpg

日本人、日系人の子供達に、是非 国語、日本語を 遊びながら、楽しみながら、教えていただければ 大変嬉しく思います。
英語留学中の皆様、今後共 ボランティアをよろしくお願い致します。

 


 
by janlbaguio | 2008-11-16 11:54 | Activity 活動内容
<< WOW PHILIPPINES... バギオ大聖堂 国際音楽祭 20... >>